Category Archives: 未分類

リモートワークにはmdm

みなさまこんにちは。今回はmdmがりもーとわーくに最適だという話をしていきます。さて、皆さんは会社でデスクワークしますか?それともカフェでやりますか?私はmdmを利用しているユーザーが外にいることが多いなと感じます だっ … Continue reading

Posted in 未分類 | Leave a comment

Androidスマホって使いやすい?

みなさまこんにちは。Iphoneユーザーの管理人です。タイトル通りですが、androidって使いやすいですか?私はずっとiphoneなので使うのに、少し抵抗があります。それに、話を聞くと色々できる機能は多いけど、それがか … Continue reading

Posted in 未分類 | Leave a comment

もしかしたら・・

今以上、経費を増やしたくない。そのためエクセルで名刺の管理を行っている会社もまだまだたくさんあるようですね。 日本のビジネスマンはエクセルを使い慣れているし、関数もできる人が多い。そのため名刺の管理もエクセルで十分と思っ … Continue reading

Posted in 未分類 | Leave a comment

専門の人事を置くにしても・・

日本の会社がオリジナルで提供しているCRMは、初期費用も少ない、あるいは無料でランニングコストが1ユーザーいくら、といった触れ込みが多いようです。 ただ、このように謳っている会社であっても、蓋を開けてみると実際の初期費用 … Continue reading

Posted in 未分類 | Leave a comment

顧客からのクレームが

営業の引継ぎって難しいものですよね。担当者が病気になったり、退職してしまうと、それまでの営業情報が抜け落ちている、と言った状況に陥ることもあるとか。それは、営業マンがそれぞれに営業情報を持っているため、他のスタッフに何も … Continue reading

Posted in 未分類 | Leave a comment

ただ分析するのではだめ・・

CRMを活用すれば、今、顧客が求めているものは何か、どんんなタイミングでお得情報を知らせると効果的なのか、ということなど、モノ売る会社が一番知りたいことを教えてくれるようになります。 そう思って多くの会社はCRMを導入す … Continue reading

Posted in 未分類 | Leave a comment

コストや機能よりも・・

SFAを使うと言うと、営業マンたちは自分たちの行動を管理されてしまうのでは?という不安を持ってしまう場合があるそうです。 SFAには様々な機能がありますよね。営業日報や案件管理など。日々の営業プロセスをスマホやタブレット … Continue reading

Posted in 未分類 | Leave a comment

MAツール『List Finder』にスコアリング機能が追加

イノベーションが提供しているBtoB営業向けマーケティングオートメーション(MA)ツール『List Finder』をご存知でしょうか。初めてMAツールを導入する企業でも安心して利用できるよう低価格(3万円/月額〜)な上に … Continue reading

Posted in 未分類 | Leave a comment

あれがフォローメールだったのね

週に一度はネットで何かしら購入しているんですが、そのたびに「○○様先日は商品のお買い上げありがとうございました。商品は届きましたでしょうか?不具合はありませんでしたか?何かあればすぐに言ってくださいね~」的なメールが来る … Continue reading

Posted in 未分類 | Leave a comment

共同作業のIT化

仕事で1つのプロジェクトを複数の人が共同で進めていくことは以前からありましたが、近年はITの進化によって、パソコンやスマートフォンなどを利用し複数の人がそれぞれの場所から同時に作業を進めることが可能になりましたね。グルー … Continue reading

Posted in 未分類 | Leave a comment