人脈管理という機能

ソフトブレーンのCRM、eセールスマネージャーRemix Cloudには、人脈管理という機能があるそうです。

どういうものかと言うと、「名刺情報の管理だけでなく、まだ会えていない人も見える化することができます。」と紹介されていました。まだ会えていない人って?
それは、簡単に言うと決裁をする人たち。つまり幹部役員なんですね。多くの営業マンたちと名刺交換したとしても、その上にいる上司といった人たちの顧客情報を持っているのか。ここで最終的な判断が下されるので、営業マンだけの人脈では「ここぞ」と言う時にライバル企業に負けてしまう可能性があるわけです。

eセールスマネージャーRemix Cloudの機能を使っていれば、このまだ会えていない人たちを透明化することができるとのこと。それがわかれば、次の営業の時に訪問すべき人物が特定でき、効率的な営業を行うことができるんですね。

確かに、このような機能があると営業マンは助かりますね。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>