SNSを利用して顧客の行動を知る!

LINEやFacebookをしていると企業とのつながりも自然と増えていきませんか?だんだん面倒になってくるんですが^^

そんなSNSを使っての企業活動はどんどん増えていく傾向にあるそうなんです。だって、SNSを利用して顧客を増やし、営業活動を可能にするツールといったものが世の中にたくさん出てきているから^^

SNSって双方向から発信できますよね。企業としてはユーザーの生の声をダイレクトに聞ける良い機会であり、企業側からは商品やサービスの情報提供をこれまたダイレクトに行えるわけです。しかも、これまでのユーザーの顧客の行動をCRMなどで知っているため、ユーザーが欲しがりそうなものを提供できるんですね。

このような内幕を知らないユーザーは、「何で私が欲しいと思ってるものを知ってるの?」とか、「最近私が買ったものをなぜ知ってるの?」と不思議がり、すごい!と驚嘆するでしょう。企業としては、SNSを利用しない手は無いですよね^^

CRMを徹底比較!SFAにも使えるおすすめ顧客管理システム7選

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>