法人による一括導入も想定している

VAIO Phone Bizの開発者インタビューという記事がありました。こういうのって、私好きなんですよね^^さんざん専門家やコラムニストの意見がネットで出たあとで、開発者の方の生の声が聞けると面白いですよね^^

今回発売されるVAIO Phone Bizは法人向けのスマートフォンとして販売されている、と言われていましたが、これは開発者の意図でもあることが今回この記事でハッキリとわかりました。スペックに関する質問で、法人では一括購入ということも考えられるため、「1台あたりの単価が高くなると現場への導入が難しいと考え、一段階安く抑えられるスペックにしました。」とのこと。

また、Windowsスマホとしては大きめの5.5インチのディスプレイについては、ビジネスの際にパソコンの文書をスマホで見たり編集することを考え、できるだけ快適に作業が行えるのはこのサイズだった、とのことでした。

他にも興味深いことが書かれていたので、興味のある方は是非読んでみてください^^

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>