ウェブ会議のススメ

最近、ウェブ会議を採用する企業が増えてきているそう。スマートフォンやタブレットなどのモバイルからスカイプや専用アプリで簡単に会議に参加することができるようになったからでしょう。メリットとしてまず考えられるのが、会議に参加するためのコストや移動時間が省略できるということ。特に全国に支社があったり、外出の多い社員が多いという企業にはウェブ会議の導入はオススメです。もちろんそれだけではありませんよ。ウェブ会議は、会議だけで使うのはもったいないくらい活用の幅が広いのです。例えば営業マンが現場で専門的知識を必要とする場合、技術者が映像で現場の確認をしてスピーディーでミスのない対応ができるというのはとてもメリットになるでしょう。急なトラブルに即座に対応できるというのは、会社の信用にもつながりますよね。また採用面接でウェブ会議を活用している企業もいます。地方や海外から技術者などを採用する場合にウェブ会議を用いて面接・採用しているという。コストをかけず、グローバルに優秀な人材を獲得できることを考えると、ウェブ会議はとても効率的だと思います。他にもさまざまな活用方法が見付かりそうですね。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>