法人スマホの利用事例

法人でスマホを契約する際のメリットがあるサイトに載せられていました。そもそも法人スマホとはどのようなものかと言うと、それぞれのキャリアが提供している法人向けのスマホサービスのことで、個人ユーザーとは違った料金のプラン、セキュリティなどにおいてサービスが受けられる契約ということなんだそうです。そしてメリットとして、社内やグループの間で無料通話を分けあったり、キャリアからの請求書が一括管理できたりして、社員数が少なくても多くても対応してくれるサービスがあるそうです。そして、実際にこの法人スマホを利用したことでコスト削減につながった事例がいくつか紹介されていました。ある情報・通信会社では以前の通信費が1ヵ月で201,600円から54,600円。なんと70%以上も削減できていますね。また、利用していなかった回線やプランの見直しなどで150,000円から84,900円まで、40%以上も削減できた会社もあったとのこと。法人スマホの導入とともに、このような利用していなかった回線や料金プランの見直しも一緒に行うことで、更なるコスト削減が実現化するのかもしれませんね。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>