疲れ目、大丈夫ですか?

皆さんは疲れ目大丈夫ですか?対策はしていますか?私はもうず~~っと疲れ目の状態なので、気が付いたら目薬を利用するようにしています。でも、パソコンやスマホを一日中利用しているので、それ専用の眼鏡でも購入しようかな~と思っているんです。ブルーライト対応眼鏡。やはり、パソコンから発せられるブルーライトって目の奥で散乱するために目を余計に疲れさせてしまうらしんです。格安の眼鏡店では3,000円くらいで販売されているんですよね。ブルーライト対応の眼鏡に関する記事では、作業距離に合わせた眼鏡選びをおすすめしていました。「「最近では長時間のパソコン作業を行う方は、あえて弱めに設定した度数のメガネを作成する方も多いです。また、遠くも近くも見える遠近両用・中近両用を使用するヤングシニアの方もいらっしゃいますし、お子さまや学生、若いビジネスマン世代で『リラックスレンズ』と呼ばれるレンズを使用する方も非常に増えています」。」私は少し近視ぎみなんですが、普通の生活では裸眼で通しているんです。このおすすめされている眼鏡選びからすると、度が入っていないブルーライト対応眼鏡でも良さそう♪一度使ってみようかな~。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>