SNSでのいじめが深刻化

これは以前から問題となっていることですが、顔の見えない場所でのいじめは本当に陰湿で嫌なものですね。これは子供も大人にも起きていることだと思いますが、子供の場合には一人でそれを抱え込んでしまわないで欲しいですね。私も一人で何でも抱える方なので判るのですが、人に相談しても解決できないから・・、って諦めてしまうんですよね~。でも、人に話せば少しは気分も晴れるし、同じいじめに合っている同級生がいれば一緒になって強くなって欲しいと。教育委員会や先生たちもネットの監視などを行っているそうですが、ITに詳しくない人が監視をしても成果はあまり上がらないのでは・・と思いますね。中には精神的な痛手を受けたり、自殺を思い立ったり、実際にそれを現実化しようとしたり。。強固なセキュリティによって子供を守る、そんなアプリやサービスが出来上がることを期待したいものです。
おすすめキーワード MDM

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>