監視カメラアプリ「あんしん監視カメラ」

この、「あんしん監視カメラ」は、ベンチャー企業のキーバリューが公開したもので、iPhone、iPad、iPad touchにインストールして、監視カメラとして端末を使うことができる、というものがそうです。監視カメラを自宅に備える人が多くなったようですが、結構カメラの代金ってお高いんですよね。それなりの物を購入しないと、しっかりと家の中も監視できませんからね。でもこのアプリであれば、使わなくなったiPhoneなどにアプリをインストールすることで、撮影がすぐにできるようになっているそうです。また、全部を撮影していくのではなく、映像内で動きがあった瞬間だけ確認できる動体検知機能という優れた機能も搭載されていて、さらにはその際にアラームが鳴る防犯機能も備えられているとか。これだとかなりお手頃に、しかも機能的な監視カメラになってくれますよね!今はスマホやタブレット端末自体にもセキュリティのためにMDMなどが導入されていますが、お家のためのセキュリティも積極的に導入していきたいものですね。
注目記事 【特別企画】スマートフォンの業務利用には必須! 活用例で見る「MDM」の利便性とは

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>