フォトブック・・人気なんですね!

いまひとつフォトブックが良く分かっていないんですが^^キャノンは、スマホで撮影した写真を無料でフォトブックにできるサービスを始めるそうです。様々な会社が無料で色んな事をやっていますよね。また、非常に低価格な場合も。勿論、無料、低価格は消費者にとっては願ったり叶ったりでありますが、企業にはどんなメリットが?と心配になります^^今回の場合には、ウェブ上でまずはユーザーにオリジナルの写真集をつくる楽しみを覚えてもうこと、そこから有料となる紙のフォトブックへとユーザーを誘導したい、という狙いがあるそうです。でもそんなにフォトブックって人気があるの?また疑問に思っていたら、なんと今年の販売冊数は去年に比べて2倍に増加しているそうなんです。なので、最初は無料でもその後にはそれに見合うだけの収入がある、ということなんですね。なるほどね~。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>