勤怠管理サービスアプリとは?

なんだか難しい名前のアプリですが、これはソフトバンク・テクノロジーとM-SOLUTIONSというところがサービスをはじめた、iPhoneとiPad向けのものだそうです。個人ではなくて業務用で月額100円。ワンタップするだけで、ユーザーの出退勤時刻を打つことができるんだそうです。わざわざ勤務表をガッチャンと機械に入れて時刻を押さなくても済む、というものですね。もちろん、ズルができないように^^タップした際の位置情報も一緒に登録するのだそう^^この入力された時間の情報を企業側がダウンロードして給与計算用データとして活用することが可能、ということです。これは企業側、そしてユーザーぐぁにとっても非常に便利ですよね。特に営業が多く外にばかり出ている人に向いているかと。位置情報が確認できるGPSの機能があればこそ、のアプリ開発だったのでしょうね~。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>