音楽と動画を楽しむためのコツ

携帯電話と違ってより動画を楽しめるようになったスマートフォン
Youtubeを楽しんでいる方も多いと思いますが、動画をより楽しむためのためのアプリをご紹介します。
動画共有サイトにはYoutube、ニコニコ動画やUstream、他にも世界中に様々なサイトがあります。
またスマートフォン向けの動画配信サービスも増えてきており、PCでもおなじみの「Gyao」や海外ドラマ、映画配信の「Hulu」アニメに強い「ビデオストア」、各キャリアで動画コンテンツが利用できたり、スマートフォン向けに放送局「NOTTV」までもが開局しています。
「Gyao」は無料の動画が充実していますが、PC版と比べると配信タイトルが少なくPC環境で視聴していた人には物足りないでしょう。また月額制や視聴番組毎に課金されるサービスが多く、無料で楽しめる動画が少ないので、配信番組や映画、コンテンツをチェックしてお気に入りのサービスを選びましょう。
その中でも無料で楽しめて人気なのがYoutubeで、公式アプリ以外にも便利なアプリが充実しています。
世界のYoutube人気ランキングをまとめたアプリはジャンル別に人気動画をチェックすることもできます。また動画の口コミをTwitterやブログから探してくれるアプリも。見る前にチェックするのもいいし、同じ感想を持った人を探してみるのもいいかもしれません。
関連動画の自動再生をお任せできるアプリもあるので、お気に入りアーティストの動画をずっと楽しむこともできます。
またダウンロード系アプリも人気で、Youtubeで検索した動画を自動でダウンロード、再生が可能です。お気に入りアーティストや配信者の動画をまとめてダウンロードする際に便利です。
毎朝を音楽と動画で心地よく目覚めた方にはYoutube連動目覚ましがオススメ。
指定したキーワードやジャンルの動画をYoutubeから探してきて、設定した時刻に流してくれるスグレもの。ランダム再生により毎朝違った音楽でフレッシュな気持ちで目覚められそうです。
生活に音楽や動画を自然にとりこむことのできるアプリで楽しみましょう。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>